早川正士先生の地震予測

電気通信大学名誉教授の早川正士氏の地震予測
すごく当ててますね。
今後もチェックしていきたいと思います。
◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

デモ

デモが増えてます。
http://www.youtube.com/watch?v=dZP7Pr8Z7XI

デモは主張の一つ。決してネガティブではない。
主張内容の善し悪しは別として、行動する心意気はたいしたものだ。
◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

自分の心と相手の心

相手にこうして欲しいと期待するのでは何も変わらない
期待に応えてくれない分だけ、自分に嫌な気持ちが芽生えてしまう
そして、相手のせいにする

相手の心を変えるのは難しい
それは当然のこと
自分の心を変えることで、相手の心を変えることができる
自分の心が変わることで、相手についての見方が変わり
相手が期待に応えてくれているという気持ちになり得るからである

まずは、自分側の意識を変化させることが重要なのです

相手に影響されてイライラするのはもったいない
自分の心から見直すこと

心豊かな生活の一歩



◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

日々生活していくなかで、坦々と過ごしていくのではなく、やはり夢っていうのが必要だと思う。
でも夢がなかなか見つからないこともあるし、夢を失っている時期もある。

とりあえず、小さな夢でも持つべきだと思う。

「夢」って抽象的だけど、達成できようができまいが、向かっていく「目標」ってことです。
なにか目標を決めること。
◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

嫌なニュース。違和感。

植草一秀さん、懲役4か月の実刑が確定しました。
こんな司法にあまり納得いきません。
しかも、まさに総選挙間近でのこのニュース。なんか違和感だ。

(2006年9月の京浜急行車内での痴漢容疑の件)
◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

メッセージBOX新設

ブログ、右の下方にメッセージBOXを新設いたしました。

テーマ : ベトナム株
ジャンル : 株式・投資・マネー

◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

モンテディオ山形 J1昇格決定

サッカーJ2のモンテディオ山形は、今30日の試合で愛媛FCに逆転勝ちし、昇格条件である今シーズンの2位以内を確定させ、J2に参加して10年目で初めてのJ1昇格を決定しました。長くかかりましたね。ここ最近はギリギリ上がれなかったので、頑張りました。

(NHKニュースより)
モンテディオと愛媛FCの試合は松山市で行われ、スタンドでは、昇格の瞬間を見ようと、山形から16時間余りをかけてバスで応援に駆けつけた大勢のサポーターなどが声援を送りました。モンテディオは、2対1とリードされた後半43分に、石川竜也選手がフリーキックを直接決めて、同点に追いつきました。さらに、モンテディオは、ロスタイムに入って、エースの豊田陽平選手がシュートのこぼれ球をけり込んで逆転し、3対2で愛媛FCに勝ちました。モンテディオは、これでリーグ戦の1試合を残して今シーズンの2位を確定させ、平成11年にJ2に参加してから10年目で初めてのJ1昇格を決めました。
http://vietnamkabu.blog88.fc2.com/
◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

ベトナムフェスティバル(Vietnam Festival) 2008

9月19日(金) 17:00~20:00 ※前夜祭
9月20日(土) 10:00~20:00
9月21日(日) 10:00~20:00
会場は、代々木公園イベント広場です。
次へ

テーマ : ベトナム株式・投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

神戸コレクション KOBE COLLECTION 2008 AUTUMN/WINTER in TOKYO

神戸コレクション2008AUTUMN/WINTER東京公演を両国国技館にて見ました。

モデルとして、マリエ、加藤夏希、土岐田麗子、エリーローズ、椿姫彩菜、木下ココ、加賀美セイラなどが出ていました。
ゲストモデルも豪華で、リア・ディゾン、吉川ひなの、渡辺直美(ビヨンセ)、DAIGO、さらにフィナーレのシークレットゲストで上戸彩まで登場し、これでもかというくらいのメンツが揃いました。

LIVEもあり、加藤ミリヤさんや中田ヤスタカ君のcapsuleが登場しました。

ファッション業界、さらに盛り上がることを期待します。

トップページへ

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

オリンピック開幕。盛り上がらないと思いきや、閉幕までには必ず盛り上がっている一大イベント

ついに、北京オリンピック開幕です。
せっかくなので、日本代表の皆さんの大活躍を願っています。
当初、全然興味が無くても、最終的には絶対見ちゃいますからね。
不思議なイベントです。


米ドルの強さが目立ってますが、意外と日本円も強いです。。

トップページへ

テーマ : 雑記
ジャンル : ファイナンス

◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

ストリートビュー 恐るべし (Google マップ)

ついに、日本でも
Google マップに「ストリートビュー」機能が追加されました。
これは、驚きです。

東京をはじめとする主要都市の
路上の景色が360度見回せる機能です。

東京なら、ほとんどの道路の路上の景色が見れてしまいます。
横浜の中心部も。

自分の家が道沿いなら、家まで写っちゃいます。
プライバシーの問題とかいろいろ出てきそうですが。。

パソコン上で行きたい場所の風景が見られてしまう。
このグーグルマップの「ストリートビュー」は、すごいです。

Google Maps 恐るべし。
Googleは、本当に世界中の情報をネットで調べられる世の中を作りそうです。


下の検索ボックスから
「グーグルマップ」と検索。

グーグルマップ内で見たい場所を指定し、
「ストリートビュー」ボタンをクリック!!

トップページはこちらをクリック

テーマ : お得な情報
ジャンル : ファイナンス

◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

ANA-JCBカードでマイルを貯める

ANA-JCBカードでマイルを貯めています。
出来るだけ飛行機に乗らずにマイルを貯める いわゆる陸マイラーです。
ANAのJCBがマイルを貯めやすいのは、アンケートサイトや広告サイトを使うと
そこでのポイントを有利なかたちでマイルに変換できるからです。
mpackというアンケートサイトでアンケートに答えるとmpackのポイントがもらえます。
そのポイントをJCBのOkiDokiポイントに替えることができます。
もともとANAのクレジットカードは、買い物をするたびに直接マイルが貯まるのではなく、
そのクレジット会社のポイントが貯まり、そのポイントを有利な率でマイルに変換できるというもの。
つまり、そのクレジット会社のポイント(ここではJCBのOkiDokiポイント)をいっぱい貯め、有利な変更率でマイルに替えようということです。
そういうことで、mpackで答えて、OkiDokiポイントに替えておけば、マイルに有利な形で替えられるのです。
ANAクレジットカードを持たなくても、通常、OkiDokiポイントからANAのマイルできるのですが、その場合の変換率は、OkiDokiポイント10がANAマイル3なのに対し、
ANA-JCBクレジットカードの場合、OkiDokiポイント10がANAマイル10となります。
だから、年会費2000円でもANAクレジットカードに入ったほうがお得なのです。
更新時に1000マイルもらえますし。1マイルの相場が2円なので、1000×2で年会費分でマイルを買っているのと同じですので、実質年会費無料なのです。

日々の生活を全てクレジットカードに統一させれば、どんどんマイルが貯められます。
結構マイルが貯まります。
ANAカードでは、JCB、VISA、elioなど色々ありますが、
やはりJCBのANAカードが現時点では有利です。
その理由は...
また次回。

テーマ : クレジットカード
ジャンル : ファイナンス

◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索

ANAカードでマイルを貯める1

ANAのマイルを貯めています。
出来るだけ飛行機に乗らずにマイルを貯める いわゆる陸マイラーです。
ANAのクレジットカードで買い物や普段の光熱費や通信費を払うことで
結構マイルが貯まります。
ANAカードでは、JCB、VISA、elioなど色々ありますが、
やはりJCBのANAカードが現時点では有利です。
その理由は...
また次回。

テーマ : クレジットカード
ジャンル : ファイナンス

◎↓↓さらに詳しいことは検索
カスタム検索




楽天市場


チケットぴあ

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ビックカメラ.com

米肌トライアルセット

ファンケルのえんきん

セラミド

小林製薬のナットウキナーゼ&DHA&EPAセット

ドレスリフト

【通常使用】アヤナストライアルセット

ヘルケア

株式相場格言
ブログへの訪問、感謝いたします
ランキングチェック

FC2Blog Ranking

最新記事(20件)
カテゴリー別の記事一覧
プロフィール

酸素キャッシング代表

Author:酸素キャッシング代表
日本株、米国株、中国株、そしてミャンマー等のアジア市場に興味があります。
為替市場の動向は、経済を見るうえでかなり重要だと認識し金融全般をチェックしています。
世界各国の金利状況、実質的な物価、水・資源・エネルギー、政治・外交、産業界の動きが複雑にからみあっています。日本国内だけ考えるのではなく、グローバルな感覚でチェックしています。
「為替が分かれば経済が分かる!」
為替相場はすぐに経済状況を反映してくれます。
ただし本当は、一部の金融資本家たちに経済動向を握られていると思ってますので、株式も金利動向による為替の動きも注意しています。
相場は必ずしも指標に基づいて動くのではない。駆け引きを集約したものです。
どのようにも動く。それが相場なのです。
勝つためには、自己の心を整えて、あらゆる局面に対応できるようにする必要があります。

↓RSSリーダー。最新情報が届きます↓
◎☆ 最新ページへ戻る ☆◎
Twitter(ツイッター)での一言

クリック→ Twitter、フォロー願います


当ブログ内チェック
リンク集
QRコード
QRコード
トップページへ戻る